タグアーカイブ モデル

著者:タツヤ

通過・合格・ユーザーズボイス(口コミ)・・楽しいと表情が明るくなりますね

通過・合格・ユーザーズボイス

※以前の合格連絡

  • 緑の◆(四角)で始まるのが通過、合格連絡を頂いた項目です。
  • ピンクの◆(四角)で始まるのがプロダクションキャスト撮影関連記事です。
***********

  • 劇団四季 ライオンキング ヤングナラ 一次合格。
    -Rちゃん-

  • 響(hibiki)一次審査合格。
    -Sさん-

  • 81プロデュース ジュニア所属決定。
    -Tさん-

  • AIR AGENCY キャストの宣材写真を撮影しました。
    -Mさん-

  • クレイジーボックス合格
    -Mさんは日ナレに通われていましたが、今回入所オーディションに合格し所属が決定しました。当スタジオをいつもご利用頂いておりますが、プロダクション用の宣材も撮影に来てくれました。今後もがんばって活躍してくれると期待しています。
    -Mさん-

  • 日本ナレーション演技研究所 所属オーディション複数合格
    -Sさんは数回、当スタジオをご利用頂いてる爽やかな方です。オーディション当日のヘアメイクもご利用頂きましたが、その効果がありました。
    -Sさん-

  • プロフィット・基礎科合格
    -h.mさん-

  • プロフィット・大沢事務所 一次合格
    -h.tさん-

  • 81プロデュース ジュニア合格
    -Cさん-

  • ビリーエリオット合格 出演決定
    -Kちゃん-

  • プロフィット キャストの宣材写真を撮影しました。
    -S.Aさん-

  • アミュレット キャストの宣材写真を撮影しました。
    -Tさん-

  • アニーのダンスキッズの書類選考通過しました!
    嬉しいです!
    これも素敵なお写真を撮っていただいたお陰です。
    ありがとうございます!!
    -M.Mちゃん-

  • アニーからビリーエリオットまで応募したオーディション全て一次合格しました。
    -Kちゃん-

  • 俳協ボイスアドバンスクラス合格
    -Iさん-

  • 無事にプロフィット声優養成事務所の書類審査に合格することが出来ました。親身になって撮影して頂いたお陰だと思っています。ありがとうございました!面接試験も頑張ります!
    -M.Fさん-

  • 劇団四季 合格 ライオンキング出演中
    -Tさん-

  • この度、おかげさまで映画「絵本が変わると世界が変わる」のキャストオーディションと、「オトナ女子」という新雑誌のモデルオーディションの一次審査に合格致しました。
    -R.Tさん-

  • 青二プロダクション キャストの宣材写真を撮影しました。
    -Tさん-

  • 宝塚音楽学校 合格
    -Mさん-

  • JTBエンターテインメント キャストの宣材写真を撮影しました。

  • ヴィムス キャストの宣材写真を撮影しました。

  • 三木プロダクション キャストの宣材写真を撮影しました。

  • リンクプラン キャストの宣材写真を撮影しました。

  • ミセスクイーン グランプリ・ミセスユニバース日本代表決定
    -M.Yさん-

  • still wood garden キャストの宣材写真を撮影しました。

  • ケッケコーポレーション キャストの宣材写真を撮影しました。
    -Nさん-

  • ジュエリーキッズ キャストの宣材写真を撮影しました。
    -Rさん-

  • 東宝オーディション一次通過
    -Rさん-

  • ケッケコーポレーション キャストの宣材写真を撮影しました。
    -Sさん-

  • バオバブ キャストの宣材写真を撮影しました。

  • 日本ナレーション演技研究所 2次合格
    -M.Hさん-

  • 日本ナレーション演技研究所 2次合格
    -G.Sさん-

  • 劇団四季 サウンド・オブ・ミュージック合格・出演
    -S.Kさん-

  • アニーとくっくま書類通過しました。
    先日、レディバードレディバードも書類通過しました。
    ありがとうございました!
    -K.Iさん-

  • アイアムエージェンシー キャストの宣材写真を撮影しました。

  • ダブルアップエンタテインメント キャストの宣材写真を撮影しました。
    -A.Yさん-

  • キャロット キャストの宣材写真を撮影しました。

  • アニー:一次写真審査合格
    -K.Nさん-

  • プロフィット声優養成所本科:一次写真審査合格
    お陰様で無事に一次審査を通過致しました。
    素敵な写真を撮ってくださりありがとうございました。
    せっかく作っていただいたチャンスを無駄にしないよう2次審査も乗り越えていこうと思います。また写真が必要な機会がありましたらお世話になります。
    よろしくお願い致します。
    -M.Uさん-

  • 素敵な宣材写真を撮って頂き、誠にありがとうございました。お陰さまでいくつかの事務所さんの一次に合格する事ができ、何件か養成所合格を頂くことができました!本当にありがとうございます!
    -U.Sさん-

  • じゃがいも村 キャストの宣材写真を撮影しました。

  • スペースクラフト・キューブ:一次写真審査合格
    -K.Mさん-

  • ミュージカル アニー2016:一次写真審査合格
    とても楽しく撮影できました。お陰でアニーの書類選考通過しました。
    ありがとうございます。オーディション頑張ってきます!!
    -M.Mさん-

  • Miss Universe(ミスユニバース):一次写真審査合格
    先日はありがとうございました!お陰様で昨日、無事書類審査通過のご連絡を頂くことができました。次の面接当日のヘアメイクをお願いしたいです。
    S.Tさんはこちら

  • 劇団四季 ウエストサイド物語出演者オーディション一次合格
    -T.Hさん-

  • リンクプラス キャストの宣材写真を撮影しました。


  • 私はオーディションも撮影も何もかもが初めてだったので、当日はとても緊張していましたが、皆さんのお蔭で緊張も解れとても楽しく撮影することが出来ました!!
    自分に自信が無かった私に対して応援してくれたことも嬉しかったです!!残念ながら、今回は一次に通過することは出来ませんでしたが、これからもどんどん挑戦していこうと思います!!またこちらで撮影をお願いしたいと思っていますのでその時は宜しくお願いします。
    本当に ありがとうございました!
    -匿名さん-

  • テアトルアカデミー キャストの宣材写真を撮影しました。
    -Mさん-

  • ワーサル、エビス大黒舎、エヌウィード様からご連絡を頂き、
    エビス大黒舎様の二次を通過し、養成塾合格となりました。
    どこの事務所さんも〝かなり書類で落とした〟とおっしゃっており、
    さらりと通知を頂けたのは写真の力が大きいと思いました。
    本当にありがとうございます。
    -N.Yさん-

  • 立花演技研究所 キャストの宣材写真を撮影しました。
    -R.Oさん-

  • 舞夢プロ、インゴットエンターテインメント、イトーカンパニー
    の書類審査に通り、面接に進むことができました。
    自然な表情や印象的な顔の作り方は面接でも役に立ちました。
    ありがとうございます。
    -N.Yさん-

  • 劇団四季 サウンドオブミュージックは、最終までいけました。
    今回も書類通過目指したいと思います。
    -M.Iさん-

  • 東宝エンターテイメント キャストの宣材写真を撮影しました。
    -K.Mさん-

  • 三木プロダクション キャストの宣材写真を撮影しました。
    -M.Wさん-

  • 劇団四季 ライオンキング ヤングナラ一次写真審査合格。
    -N.Kさん-

  • 先日は大変お世話になりました。無事、プロフィット声優養成所本科の一次選考に通過する事が出来ました。オーディション当日のメイクもぜひ、お願いしたく思います。
    -H.Tさん-

  • プロ・フィット声優養成所 本科書類審査合格
    -K.Tさん-

  • 俳協ボイスの宣材写真を撮影しました。
    -K.Oさん-

  • ミュージカル李香蘭(ミュージカルりこうらん・浅利慶太さんの演出)
    一次審査合格連絡頂きました。
    -S.Iさん-

  • ナレーション ジャンボ所属キャストの宣材写真を撮影しました。
    -sさん-

  • 俳協の宣材写真を撮影しました。
    -Nさん-

  • NEWSエンタ―ティメント 合格。
    HIA一次選考オーディション写真審査通過。
    先日取って頂いた写真で、ホリプロ・インプルーブメント・アカデミー一次選考を通過しました!
    NEWSエンタ―ティメントのオーディションにも写真を使用させていただき、合格することが出来ました。ありがとうございました!
    -M.Iさん-

  • チェンクローキャラクターオーディション一次合格
    -Kさん-




  • くまのがっこうチャリティーミュージカル
    オーディション写真審査通過
    m.mさんはこちら

  • お陰様でこちらで撮っていただいた写真で提出した二次選考を通過し
    最終選考まで進むことが出来ました。
    来年もまた、選考用の撮影をお願いしたく考えております。
    この度はありがとうございました。次回も是非宜しくお願い致します。
    (日本ナレーション演技研究所関連オーディション)
    -Tさん-

  • プロフィットの基礎科に合格したので一報入れました。
    このチャンスをものにしてみせます!
    また練習しようと思うので、その時は宜しくお願いいたします!
    -N.Mさん-

  • 遅くなりましたがご報告させて頂きます。
    81所属オーディションにて、研究生合格となりました!
    お写真の力もあったと思います!
    ありがとうございました!
    また、撮影をお願いしたいです!!
    -I.Fさん-

  • オーディション一次通過報告を遅くなりましたが報告させて頂きます。
    プロダクション・エース
    クレアボイス
    周りからも評判の良い写真です。
    また新しくする時はお世話になろうと思います。
    ありがとうございます。
    -M.Hさん-

  • アーツビジョンからお声がかかって
    嬉しいです。
    (日本ナレーション演技研究所関連オーディション)
    -A.Tさん-

  • 先日は素敵な写真を撮って頂きましてありがとうございました。
    ボイスサンプルと写真、プロフィールを送り
    無事、関連事務所から最終審査の通知が届きました。
    素敵な写真だけでなく、撮影中沢山お話もしてくださったおかげで
    自信を持って最終審査に挑めます。
    (日ナレ関連オーディション二次審査通過)
    -Mさん-

  • INTENTION WORKSHOPオーディション無事合格いたしました。
    かなり厳しいオーディションだったとは思いますが、
    素敵な写真のおかげで乗り切ることができました。
    ありがとうございました。
    -H.Oさん-

  • A.Tさん
    プロフィット通過連絡ありがとうございます。
    この調子でがんばってください。
    応援しています。
    (12月30日撮影 スタジオコメント)

  • Y.Nさん
    ユマニテの3次審査(ベスト5)まで行ったんですね。
    あと一歩、演技の勉強をがんばってチャンスをものにしてください。
    (スタジオコメント)

  • 今年に入って、ネットで応募したら1週間以内に一次通過の連絡がきました!
    初の応募でまさかの通過に驚いています!
    1/30に二次審査があります。
    (ニュースターオーディション)
    -E.Wさん-

  • この度、ミスユニバース島根大会でグランプリになりました!
    島根代表として、ミスユニバース日本大会に出場することが決まり、とても嬉しく思います。これからトレーニングがあります。日本代表目指して頑張ります。
    素敵なお写真をありがとうございました。
    yさんはこちら


  • 宝映テレビプロダクションに合格したことを報告いたします。
    8月に撮影した写真を使いました。
    ありがとうございます。
    -S.Mさん-

  • 私史上最高の写真を撮っていただいてありがとうございました。
    オーディション写真一枚でも真剣に考えて下さっているのがひしひし伝わってきて
    こんな素敵な写真スタジオがあるんだと感激しました。
    この写真のおかげで自信を持ってオーディションにのぞめます。
    -S.Kさん-

  • Kさんへ
    劇団四季研究生オーディション審査通過連絡ありがとうございます。
    この調子で頑張ってください。
    応援しています。
    Kさんはこちら

  • 11月に撮影しました。
    受けていた「ズボン船長」の子役オーディションですが、
    アンサンブルで合格しました!
    娘は飛び上がって喜んでおりました。
    素晴らしい写真のお陰です!
    ありがとうございました。
    -Hさん-

  • 一次審査通過しました!
    ありがとうございます!
    二次審査もがんばります!!
    -E.oさん-
    (松濤アクターズギムナジウム特待生オーディション)

  • 以前撮って頂いた写真で書類審査通過しました。
    今回は履歴書を書きなおしてヒロインを狙います。
    -H.Kさん-
    (劇団四季)

  • 最終選考まで行きましたが、ダンスがうまく踊れませんでした。
    校内オーディションは全部通過しています。
    次回はもっと早くご連絡いたしますね。
    (国民的声優グランプリ・他)
    -M.Kさん-

  • 素敵な写真を撮って頂いたお陰で、一次審査を通過することが出来ました!
    ありがとうございました。
    今週末が二次審査です。楽しみです!
    (ミュージカル 「ズボン船長」子役オーディション)
    -Hさんはこちら-

  • Mさんへ
    アーチストの場合、
    個性が強いのが通過、合格のポイントですね。
    きっとそれが評価されたのだと思います。
    今後も長所を生かして頑張ってください。
    応援しています。
    -tat-
    (100%生歌ボーカリスト-U14日本代表選出-最強歌少女オーディション2014-ソニーミュージック)
    Mさんはこちら

  • 本日、劇団の方から連絡がありまして書類審査通過致しました。
    自分でも驚いております(笑)。
    実際に劇団の方に見ていただけるので「場の雰囲気に飲まれず自分を見失わず」
    臨んでいきたいと思います。
    -Mさん-

  • Fさんへ
    連絡メールありがとうございます。
    やりましたね!
    この調子で更に頑張ってください。
    スタッフ一同応援しています!!
    (セガサミーグループ次世代声優オーディション)
    -tat-

  • 国民的声優グランプリの通過連絡を先日いただきました。
    写真撮影の際は大変お世話になりました。
    精一杯頑張ろうと思います。
    Mさんはこちら

  • すっごく可愛く撮ってもらいました!
    -Aさん-
    (ユニット ティラミス決定)

  • お写真を撮っていただき無事、一次審査を通過いたしました。
    お力添え頂いたおかげです。ありがとうございました。
    (アニ☆たんスカウトオーディション)
    Mさんはこちら

  • 先日合格通知が届き、無事新人部の合格をいただきました。
    素敵なオーディション写真、沢山のアドバイスありがとうございました。
    -Tさん-
    (俳優プロダクション)

  • 有難うございます。
    なんとか通過する事ができ、
    嬉しさとともに感謝の念で一杯です。
    どうかまたお力をお貸しください。
    (オスカー系 美ジネスマン・美ジネスウーマンコンテスト)
    Sさんはこちら

  • 無事書類審査を通過しました♪
    ありがとうございました^^
    またよろしくお願いします。
    ************
    先週面接を受けまして東日本地区大会に出場できることになりました!
    約25名に残ったようです^^♪
    本当にありがとうございます!
    -Mさん-
    (ミス日本、ユニバース系コンテスト)

  • あんなに自然な笑顔でしかも全部違ったニュアンスのバリエーションで…
    驚きと感動でいっぱいです。本当に初めての体験でした。
    明日、さっそく事務所に提出してきます♪撮影で自信を頂きました。写真を変えて褒めてくださった笑顔で頑張って参ります。ありがとうざいました。今後ともよろしくお願い致します。
    -Eさん-
    (青二プロダクション)

著者:タツヤ

オーディション写真・宣材写真の撮り方・コツを公開中

オーディション写真・宣材写真は必ずテーマを持って撮影しています。各々の写真下の「タイトル」に主となる撮影ポイントを記述しています。撮りたいイメージの写真をクリックすることで詳細ページにジャンプすることが出来ます。参考にしてください。

クラシックバレー

レオタードで撮影

四季 ヴォーカル

ミュージカル ヴォーカル

ミュージカル ヴォーカル

劇団四季 ヴォーカル

笑顔のオーディション写真

爽やかオーディション写真

目力が強い

女優宣材写真

初めての撮影

オーディション突破

フレッシュな宣材写真

劇団四季 オーディション

オーディション写真のメージ

ミュージカル・俳優

声優系オーディション

俳優・声優オーディション

所内オーディション

宝塚音楽学校

真空管ドールズ

新規or進級オーディション

スターダスト

可愛く撮る方程式

アニー・くまの学校

爽やかに撮る

声優アワード

ミュージカル系

アニー・アニーズ・子役

ミスコン

俳優・声優オーディション

笑顔を可愛く見せるコツ

写真でリードできる

真面目で爽やかに

士業のプロフィール写真

ビジネスプロフィール写真

音楽家・演奏家

劇団四季 子役

子役のお勧め撮影

俳優・声優撮影の感想

バレーのオーディション・宣材

イメージチェンジ

笑顔より印象的に

劇団四季ヴォーカル

シグマセブンなど

81プロデュース対策

爽やかなコーディネート

ジャンルによる撮り分け

テーマパーク・四季

笑顔にしないコツ

ツインテールでキメル

インパクトを作る

声優養成所向け

爽やか系男性

リズムで撮る方法

劇団四季合格のポイント

リクエストベスト5

ミュージカル・ダンサー

バリエーション豊富

小学生オーディション写真

個性重視

緊張しても大丈夫

可愛いオーディション写真

ストレートロングの髪形+笑顔

上品に正統派にまとめる

丸顔を細くみせる

『宣材写真仕上げ』とは

インパクトのある写真

特徴を生かして印象的に

アイカツしよう

美人に撮る方程式

ポーズでステップアップできる

東宝ミュージカル

中学生以下の撮影

宣材とオーディション写真の違い

モデルになろう

俳優は深みを演出

正統派イメージ表現

透明感を演出する

子役ミュージカル

礼儀正しいオーディション写真

眼差しで印象的にする

笑わない宣材写真

爽やかで強い写真

ニューヨークオーディション

美少女の撮り方

モデル宣材写真

ダブルコンセプト

眩しい俳優宣材写真

全身撮影のコツ

子役宣材写真の撮り方

ミュージカル

ミュージカル宣材写真

モデル宣材写真

カッコイイ写真

ターゲットを絞ろう

各々に合わせた照明

笑わない表情の作り方

歌手オーディション突破

歌手オーディション写真

男性撮影も得意

ダンサー+女優

声優アワード新人発掘

声優専門学校

小学生ミュージカル合格

自然を演技する

劇団四季 ヴォーカル

劇団四季 ダンス

女優的に撮る声優

女優の表現力

声優妹キャラ

国民的声優グランプリ

声優アーティスト育成

声優歌手ユニット

ミスユニバースを勝ち抜く

今までとは違う宣材写真

俳優宣材写真

美しく撮るコツ

強めのミュージカルの撮り方

人気のある撮り方

バラード歌手を撮る

個性派歌手の撮り方

攻めのオーディション写真

目力は強調できる

自然光+人工光

クール+ラブリー

推薦写真のメリット

最強のオーディション写真

トレーナーの撮り方

正面撮りのコツ

妹キャラの表現方法

ロングヘアの表現

ポップス系 アー写

音楽家のプロフィール写真

ポップなオーディション写真

子供のバレー・ダンス

驚きキレイに撮れる照明効果

スーツをカッコ良く撮る

だんだん上手になります


オーディション写真は倍率の高い募集であっても通過できるように撮影します。一次審査にはたいてい写真審査がありますが、この写真審査を通過して初めて台詞、歌、演技などを表現するチャンスが巡ってきます。その意味では「審査を突破」するための写真といっても良いでしょうね。具体的な撮り方は各ページに掲載していますので、ここでは「イメージ作り」についてお話しします。
オーディション写真の撮り方で大切にしているのは以下の3つです。

  • 動く
  • 笑う
  • 遊ぶ

これが出来るようになれば「イキイキ」とした仕上がりが期待できます。動きながらポーズすることによりリズムが生まれ自然な表情になります。 笑う事により「人」に好かれます。(Happy Smile)(笑わない写真も撮りますが)遊ぶことで楽しくなります。遊ぶとは少し童心に戻る感じです。こうやって項目に挙げると難しそうですが、カメラマン、ヘアメイクとのコラボレーションで皆さんできるようになるのが素晴らしいです。

「オーディション写真の撮り方」意外にも 撮影するときの服の選び方「服装アドバイス」ヘアメイクの準備など「ヘアメイクついて」どんな撮影プランが良いか「撮影プランについて」・なども参考になると思います。


お気軽にお越しください。

ショートヘアでフレッシュに

スタジオ&ロケ×4

顔の魅力を引き出す撮り方


  • プチレッスン・・本番撮影の前に表情・上半身ポーズのレッスンを行う人気NO.1プラン
  • フルレッスン・・本番撮影前に表情・上半身・全身ポーズをレッスンするカメラマンお勧め
  • ダブルコンセプト・・ヘアメイクをチェンジして2つの表情を作るプラン
  • スタンダード・・ヘアメイクあり、上半身、全身を撮るベーシックプラン
  • スタジオ&ロケ・・イメージ撮影と宣材写真(オーディション写真)を撮る贅沢プラン

著者:タツヤ

ちょい悪なコンポジット





アルゼンチンタンゴを思わせる装いに少女が挑戦する。
可愛らしさとはほど遠いい男装ですが、かえって魅力が出ていると思います。
表情は渋めのアレンジで笑顔は控えめ。それがモデルさんの奥行きを感じさせていますね。
ミュージシャン、モデルコンポジットや宝塚の宣材、オーディション写真にもなります。

  • プチレッスン・・本番撮影の前に表情・上半身ポーズのレッスンし行う人気NO.1プラン
  • フルレッスン・・本番撮影前に表情・上半身・全身ポーズをレッスンするカメラマンお勧め
  • ダブルコンセプト・・ヘアメイクをチェンジして2つの表情を作るよくばりプラン
  • スタンダード・・ヘアメイクあり、上半身、全身を撮るベーシックプラン
  • スタジオ&ロケ・・イメージ撮影と宣材写真(オーディション写真)を撮る贅沢プラン

著者:タツヤ

髪をまとめた コンポジット





髪型がこっていますがリボンを外すと結構シンプルになります。
その意味で好みによって簡単にアレンジがききます。
俳優、声優、タレントなどの宣材写真やオーディション写真としてはリボンの装飾は要りませんが、少し着飾った、ミスユニバースやミス日本のコンテストなどに応募するには良いかもしれません。

  • プチレッスン・・本番撮影の前に表情・上半身ポーズのレッスンし行う人気NO.1プラン
  • フルレッスン・・本番撮影前に表情・上半身・全身ポーズをレッスンするカメラマンお勧め
  • ダブルコンセプト・・ヘアメイクをチェンジして2つの表情を作るよくばりプラン
  • スタンダード・・ヘアメイクあり、上半身、全身を撮るベーシックプラン
  • スタジオ&ロケ・・イメージ撮影と宣材写真(オーディション写真)を撮る贅沢プラン

著者:タツヤ

肌をきれいに見せる コンポジット





眼を強調するヘアメイクを行いました。あまりプラスメイクをしないでマイナスするくらいの気持ちがちょうど良いですね。
実は撮影ではコントラストを強くしています。前髪をあえて軽く表現しない方が視線のインパクトは強くなります。手のしぐさはおまけですが良い感じに撮れていると思います。

  • プチレッスン・・本番撮影の前に表情・上半身ポーズのレッスンし行う人気NO.1プラン
  • フルレッスン・・本番撮影前に表情・上半身・全身ポーズをレッスンするカメラマンお勧め
  • ダブルコンセプト・・ヘアメイクをチェンジして2つの表情を作るよくばりプラン
  • スタンダード・・ヘアメイクあり、上半身、全身を撮るベーシックプラン
  • スタジオ&ロケ・・イメージ撮影と宣材写真(オーディション写真)を撮る贅沢プラン

著者:タツヤ

不思議の国のアリスをイメージしたモデル撮影





ストレートの髪型を生かすようにヘアメイクを行いました。前髪は重くカットしてあるのでそれをそのまま利用。基本的にはモデルさんの素材を生かすことを考えています。
オーディション写真や宣材写真としても十分利用できると思います。不思議なイメージが奥行きをあたえ、スポンサーや審査担当者がモデルさん「会ってみたい」と思えるように撮影しました。
これで写真審査通過は間違いありません。

  • プチレッスン・・本番撮影の前に表情・上半身ポーズのレッスンし行う人気NO.1プラン
  • フルレッスン・・本番撮影前に表情・上半身・全身ポーズをレッスンするカメラマンお勧め
  • ダブルコンセプト・・ヘアメイクをチェンジして2つの表情を作るよくばりプラン
  • スタンダード・・ヘアメイクあり、上半身、全身を撮るベーシックプラン
  • スタジオ&ロケ・・イメージ撮影と宣材写真(オーディション写真)を撮る贅沢プラン

著者:タツヤ

モデルブック撮影・俳優・声優・ダンサー・アーチスト対応・・オーディション写真・宣材写真の特別プラン

一人のモデルさんで数々の違ったイメージを作り上げるのが『ブック撮影』です。
3パタン変更が可能で、ヘアメイクを変更することもできます。


※詳細は各画像をクリックしてください








撮影前にどんな表現をしたいか、何パターン撮るかを決めます。
今回は3つのバリエーションです。
上段掲載はオーディション写真・宣材写真にも使用できそうなシンプル・ヘアメイクです。
”不思議の国のアリス”を意識しています。

中段は肌の綺麗なモデルさん(お客さま)に合わせて透明感を表現しています。
イメージバリエーションを増やす場合のお勧めの撮影です。
またリボンを付けなければ宣材、オーディション写真としてもいいですね。

下段の写真は、ダンディーな香り漂う、ちょい悪なイメージです。ミュージシャン、モデル、タレント用に良いと思います。

全体的には「少女風とボーイッシュ」でメリハリを付けで撮影することによって、あなたが変化する面白さを伝えられます。

※掲載は同じモデルさんです


その他の人気撮影プラン
  • プチレッスン・・本番撮影の前に表情・上半身ポーズのレッスンし行う人気NO.1プラン
  • フルレッスン・・本番撮影前に表情・上半身・全身ポーズをレッスンするカメラマンお勧め
  • ダブルコンセプト・・ヘアメイクをチェンジして2つの表情を作るよくばりプラン
  • スタンダード・・ヘアメイクあり、上半身、全身を撮るベーシックプラン
  • スタジオ&ロケ・・イメージ撮影と宣材写真(オーディション写真)を撮る贅沢プラン

著者:タツヤ

笑い方に注意したオーディション写真・宣材写真を撮る





ポーズの少ない分、顔に目が向くので笑顔、口、眼の撮影には細心の注意を傾けました。
幸いモデルさんは笑顔が可愛く、フレンドリーな性格がにじみ出ています。
それを緊張からときはなつ事により表現できるようにしました。
ヘアメイクさんの協力もあって、時間もかからずに撮影出来ました。
服装、ヘアメイク、ポーズ、が上手く絡み合っていると感じています。

  • プチレッスン・・・本番の前にレッスンしながら練習撮影を行う、人気NO.1プラン
  • スタンダード・・・ヘアメイクあり、上半身、全身を撮るベーシックプラン
  • ダブルコンセプト・・・2つのイメージを撮る、アナウンサー+歌手など
  • スタジオ&ロケ・・・モデルのコンポジットなどに最適、沢山の魅力がだせる
  • チェンジイメージ・・・ヘアメイクを中心に考えたプラン、2種類の顔に仕上がる

著者:タツヤ

前倒しのポーズでオーディション写真・宣材写真を撮る





今回の撮影ではスタンダードなポーズを中心に撮影。
ポーズ変化を抑えた分、表情が大切になります。
左右の顔で、好きな方を選び集中的撮影します。
左前にした顔立ちが「綺麗」でそちらを中心に。
ライティング的にも正解だと思います。
肌の滑らかさをだしたいので、影は少なめにしました。

  • プチレッスン・・・本番の前にレッスンしながら練習撮影を行う、人気NO.1プラン
  • スタンダード・・・ヘアメイクあり、上半身、全身を撮るベーシックプラン
  • ダブルコンセプト・・・2つのイメージを撮る、アナウンサー+歌手など
  • スタジオ&ロケ・・・モデルのコンポジットなどに最適、沢山の魅力がだせる
  • チェンジイメージ・・・ヘアメイクを中心に考えたプラン、2種類の顔に仕上がる

著者:タツヤ

正統派美人のオーディション写真 宣材写真





正統派なモデル(お客様)さんに合わせ顔の表情でどこまで個性を出せるかを考えて撮影しました。
スタンダードプランでノーレッスンでしたが、その分撮影前のメイク中に話しかけました。
プチレッスンでもそうなのですが、メイク中に積極的に声をかけます。
そのことにより、コミニュケーションが取れスムーズに撮影に入ることが出来ます。
最初は左右の顔を見ながら撮影しました。

  • プチレッスン・・・本番の前にレッスンしながら練習撮影を行う、人気NO.1プラン
  • スタンダード・・・ヘアメイクあり、上半身、全身を撮るベーシックプラン
  • ダブルコンセプト・・・2つのイメージを撮る、アナウンサー+歌手など
  • スタジオ&ロケ・・・モデルのコンポジットなどに最適、沢山の魅力がだせる
  • チェンジイメージ・・・ヘアメイクを中心に考えたプラン、2種類の顔に仕上がる